ぽんず、衝撃のエリザベスカラーデビュー

エリザベスカラーのうさぎ 日記

ぽんずが男の大事なところをケガして2週間、

ぽんずのゴールデンボールズに異変発生

我が家のうさぎ、ぽんずのゴールデンボールズ、つまり睾丸から出血がありました。睾丸の腫瘍?結石?ドキドキして病院に受診すると、何と思いもよらないことが原因でした。

なかなか良くなりません。

消毒や軟膏が沁みるようで、塗るときに抵抗するようになってしまいました。先生には無理してはいけないと言われているので、大丈夫そうな時だけ手短にササっと塗っているのですが、やはりそれではなかなか効かないようです。

1週間ぶりに再診したところ、先生からは

「2週間も経てば治るはずなんですが、まだ傷がジュクジュクしているってことは、本人が舐めてしまってるのかなという気がします」

とのこと。確かによく舐めてるんですよね……。見かけたら「舐めたらあかん」とのど飴のCMかっちゅう感じで止めてはいますが、ずっと見てもいられず。

そして先生からいよいよ、

「これはエリザベスカラーしかないですね」

との提案!ついにエリザベスカラー……!

エリザベスカラーを着けると食欲が落ちるかもしれないということでしたが、いつまでも傷口をジュクジュクさせているほうが危険、とのことです。確かに。

ということで、ぽんずのエリザベスカラー姿、どうぞご覧ください。

f:id:Ponz-rabbit:20191108211940j:plain

まさかの花の形……!エメラルドグリーン……。

f:id:Ponz-rabbit:20191108212350j:plain

怒ってふて寝しています。これは一体何の生命体でしょうか。

f:id:Ponz-rabbit:20191108212548j:plain

遠巻きに見るとこれです。寝づらいのでトイレの上で寝ることに決めたようです。どことなくキャディーさんっぽい。毛づくろいができないのですが、何とか頑張っています。できないのですが。

水はディッシュタイプでは厳しいので久しぶりに水飲みボトルを出してきました。ペレットと牧草は何とか大丈夫そう……。

f:id:Ponz-rabbit:20191108214055j:plain

大丈夫なのか……!

f:id:Ponz-rabbit:20191108214230j:plain

がんばって……!

気の毒に思った娘が、めーまるにもエリザベスカラーを作ってくれました。お揃いでいいね!

エリザベスカラーのうさぎ

ぽんず
ぽんず

おそろいでも、全然うれしいことあらへん!